2015.6.20 土

『土かべ新聞』に掲載していただきました

amekaze_03-1024x768

先日、雨風食堂でも配布させていただいているフリーペーパー
「土かべ新聞」を発行されている『まゆハウス』のお二人がご来店され、
ウェブマガジン版「土かべ新聞」で丁寧な記事にしてくださいました。

記事はこちら↓
30代のご夫婦が地元・高知へ戻りはじめたお店「雨風食堂」

取材されている自覚が全くないまま世間話をしていたつもりが
後日こんなに立派な記事にしていただいていてびっくりしましたが、
同年代で、小さいお子さんのお母さんでもある斉藤さんの書かれる
文章や視点はまっすぐ等身大で気持ちがよく、
他の記事もどんどん読んでみたくなります。

フリーペーパー「土かべ新聞」春号は、まだお店にありますので
ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

2015.4.27 月

手紙社の雑誌「LETTERS」が入荷しました

手紙社から新しく創刊された雑誌「LETTERS」が入荷いたしました。

カフェ、雑貨、テキスタイル、タイポグラフィーなど、
手紙社の編集による様々な「美しいもの」がABC順に並んでいます。

今回は少部数の入荷ですので、お取り置きも承ります。
お店には見本もありますので、
どうぞお手に取ってご覧くださいね。

2015.2.10 火

「暮らしのおへそ」に掲載していただきました

ついこの間までお正月気分で過ごしていたのが、
いつの間にやら暦の上では春ですね。

すっかりお知らせが遅れてしまいましたが、
1月31日発売の「暮らしのおへそ」Vol.19 に
掲載していただいています。

暮らしの、と言うだけあって、
普段はお見せすることのない生活空間で
日常のことを取材でお話しさせていただくというのは、
慎ましく庶民的な暮らしをしている私達にとっては
なんとも不思議な体験でした。

未だに気恥ずかしくて自分たちの頁は読み返せませんが
他の方々の暮らしや考え方が垣間見えるのは楽しいものです。
素敵な雑誌ですので、本屋さんで見かけた際には
ぜひお手に取ってみてくださいね。